人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己主張するワンコ

◆午前3時起床。
 契約書や受賞パーティの葉書や保険の書類などを書いているうちに、4時近くになる。
 あとネットサーフィンをちょっとやったけど。

◆アニーなんだが、最近自己主張する。 
 散歩コースがいくつもある。散歩は朝夕の二回だが、わたしがこっちに行こうとすると、いやだそっちはといって座り込み、こっちに行きたいという。
 ちゃんとわかっているのだ。そっちは昨日行ったばかりだということを。
 だから、数あるコースを順番にまわることになる。
 賢いやつだ。
自己主張するワンコ_b0054391_484975.jpg
 
 留守をして帰宅すると、必ず何かくわえてくる。それまで寝ていたくせに、サボってないで狩りに行っていたんだよということなのか?
 最近は鼠の人形をくわえてくることが多い。

◆昨日は仕事が少し停滞したので、今日はどっと進める。
 それにしても休みなしだな。
 休みなし。
 「休み」という言葉は、わたしの辞書にはないのかもしれない。
 あったら破って捨てる。
 それとも、「おおあった」と喜んで目を瞠り、即行で休みにするか。

by kingminoru | 2010-02-21 04:04 | ワンコ&ニャンコ