人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登良屋の天麩羅

◆昨夜は編集長を含めた徳間担当者3人と楽しい宴。
 場所は横浜、関内。
 天麩羅がうまい。とこぶしが絶品。

 ビールに酒。話に花が咲く。
 二軒目は、すぐそばの渋いバーで、渡辺女史にサイドカーを勧める。また別のカクテルも勧める。
 お酒は弱いのによく飲んでいた。
 あれから会社に帰ったようだが、大丈夫だったのかいな……。

◆世間は大変です。マグロ漁が北大西洋でできなくなる危機。従事者はどうするんだ?
 マグロが減るので、マグロの値段が高くなる。消費者も打撃を受ける。
 他人事だといっていられぬ状況。政府も水産庁も頑張ってもらわないと困る。
 普天間問題は、暗礁に乗り上げたままだ。
 政府は二案を提示したが、座礁の恐れが大いにある。
 鳩山政権はどうやって舵を取るんだ。

◆嬉しいニュースは、本田圭がロシアで頑張っていること。
 
 さ、本日もシコシコと書きましょう。
登良屋の天麩羅_b0054391_7352780.jpg

by kingminoru | 2010-03-18 07:35 | 小説家(小説)