人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒイヒイふうふう

■昨日は一日かけてゲラの直し。
 福岡国際マラソンは尾形剛が優勝。凡タイムだったが、風の強い中世界歴代2位の記録を誇る選手を押さえての圧勝だった。
 マリノスとレッズは、ちょっと面白かったなあ。スタジアムが近いので見に行こうと思っていたが、ゲラが終わらなかったのでテレビ観戦。マリノスの単純なロングボールにレッズは振り回されていた。その分、マリノスのDF陣が機能していた。河合のゴールはどんぴしゃであったな。つぎはレッズはどう戦うのだろうか。それが楽しみだ。三都主が崩され、田中(達)も見せ場が作れず、エメルソンも完全につぶされた。
 つぎの試合も熱く燃えてほしい。

■仕事が進まない。うううっ……。展開がスローになっているような気がして、進まないのだ。もっと違う話運びにすべく、大鉈を振るうか……。
 ともかく今夜は打ち合わせだから、それまで少しは進めないと。ヒイヒイいっている今日のおれ。
だからボーっとしているのだろう。トイレに行ってボタンを押し間違え、ずうっとビデを使っていた。どうもあたりどこが違うと思ったんだよな。

■お世話になっている出版社からお歳暮が届く。これで三つ目。この夏は仕事をしていないところからも、お中元が来た。本来なら使ってもらっている作家が、世話になっている会社に出すべきではないかと思ったりするのだが、出版界はそういう慣習らしい。でも、うんと稼がせてもらったら、お世話になっている編集者にはお歳暮ぐらい贈りたいと思う。

by kingminoru | 2004-12-06 11:45