人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編集者と作家

◆朝、4時。いつものように起床。
 だけど、今朝は昨夜の酒が残っている。
 そんなに飲んだつもりはなかったのだが、結構飲んだようだ。

 昨日は「研ぎ師……」シリーズ第13巻『父の形見』の打ち上げだった。
 場所は中目黒、蕎麦屋の『驀仙庵』――。
 編集長、担当を含めた編集者、総員五人。
 小さな打ちあげ。
 でも、そんなものだ。

 中目黒は久しぶりだったので、なつかしかった。
 
 打ち上げは盛りあがりました。みんな酔いました。
 わたしはこれからゴルフに行くけど、今日は酔っぱらいゴルファーだ。
 スコアは期待しない。

 では支度しなきゃ。

by kingminoru | 2010-04-20 05:05 | 小説家(小説)