人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋_b0054391_8171872.jpg

◇昨日は、税理士先生Cさん宅へ招待され、きりたんぽ鍋を堪能。
 正確には、きりたんぽの団子鍋かな……。
 食材やつまみは山菜中心で、すごく健康的。
きりたんぽ鍋_b0054391_819394.jpgきりたんぽ鍋_b0054391_8191930.jpg

ビール、日本酒、焼酎、ワイン……なんでもござれの酒盛り。
 最後に集合写真を撮ったのだが、撮影者の腕が悪いというより、カメラがぼろいので、手ぶれして、ボケボケ。それに写っていない人もいる。
 このなかには、わたしもいるが、キックボクサーもいるし、元日本舞踊のお師匠さんも、そしてC先生もいるのです。みんな酔っぱらいです。 
 そうか、撮影者は二日酔いで、そして酔っていたな。……やっぱりカメラのせいではないか???
きりたんぽ鍋_b0054391_821218.jpg

◇さてさて、本日もシコシコパコパコの日です。地道に仕事します。 

 

by kingminoru | 2010-04-26 08:17 | グルメ