人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり、W杯

やはり、W杯_b0054391_7131978.jpg◆松井がクロスを上げた先に、大久保が詰めていた。
 その背後に本田がいた。

 一瞬のことだった。

 本田が足許でワントラップ。まわりを冷静に見て判断し、ちょんと蹴りこむ。
 素晴らしいゴールだった。

 日本のファンは酔いしれた。

 しかし、最後の最後までわからない。冷や冷やしながら、終了のホイッスル。
 日本を応援する誰もが、胸をなで下ろしただろう。

 歓喜が渦巻いた。

 だが、それは束の間のこと。一勝、勝ち点3は喜ばしいことだが、つぎがある。
 それに向かって前進するしかない。

 喜びは長くつづかない。
 悲しみや悔しさはいつまでも尾を引く。

 人生もそうだな……。

 それにしても起きているのが大変だった。何度もウトウトした。
 それでも起きていた。絶対応援するのだと。
 だから、オランダとデンマーク戦も見た。

 オランダ、強ッ。

◆梅雨入りをした。
 作家は今日も仕事。

by kingminoru | 2010-06-15 07:13 | サッカー