人気ブログランキング |

ぼくのボディガード

■午前9時30分、今年最後のゲラ作業を終わる。本作品は来年2月刊行の『八州廻り浪人奉行』第4弾である。今度は日光が主な舞台。乞うご期待です!
 ということで、これから心おきなく『天国への片道切符』に取りかかることができる。
 久し振りのハードボイルド(タッチ?)だぞ。もっとも、ぼくは時代物もハードボイルドと思って書いている。肩の力を抜いてだけどね。
 そうそうこれまで『天国・・・』と書いていたから、正式なタイトルはなんだろうと思われていた方は、今それが判明したわけですが、あくまでも仮題ですよ。

■最近、サプリメントを飲むようになっている。コエンザイムQ10、ウコン、ハイチオール錠、黒マカなどを……。あれ、これってサプリメントかな? ともかくそんなものをよく飲む。コエンザイムなどは地道に3ヵ月飲みつづけて効果が現れるそうだが、もう3ヵ月は飲んでいるのだがな、いったいどんな効果が現れているのかな?
 自分でもよくわからない。ウコンもほんとうに効いているのかどうか、わからない。現象として目に見えるものでないせいだろうな。

■おじさんは今度ボディガードをつけることにした。 
 というのも、最近めったやたらに、まったく一方的に意味不明の請求書のメールが送ってくるからだ。一切その請求には応じないのだが、馬鹿たれのアホンダラがあ!
 と怒鳴ってやりたい。

てめえら、見つけたが百年目だ。口ん中に手突っ込んで、奥歯ガタガタいわして、ついでに喉ちんこ引っこ抜いてやるてんなもんだ、このあんぽんたん野郎が!

 と片腕をまくって、六方を踏んでやってもいいが、最近体力に自信がないので、ボディガードだ。そこで一人候補が現れた。柴崎さんという、合気道の達人だ。以前の日本チャンピオンだ。ここ数年は3位に甘んじているが、そういう人なのだ。
 ガハハハ、不埒なことをして、人を騙して、金をむしり取ろうとしている、大馬鹿ものめ。今にきっと痛い目にあわしてやる。

by kingminoru | 2004-12-16 16:42