人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のシャンプー

◆今朝は、いきなり寒い。外気温は10℃。
 あの茹だるような真夏から冷蔵庫にやってきたみたい。

 あまり寒いので、腕立て20回やる。
 だから、暖かくなるわけではないが。
 それより、右肩が完治していないので、あまり負荷をかけてはいけないのだ。
犬のシャンプー_b0054391_5263099.jpg

◆昨夜はアニーをシャンプーした。これまで、なかなか顔を洗わせてくれなかったが、昨夜は顔に直接お湯をかけるのではなく、たっぷり濡らしタオル(少し洗剤をまぶして)で洗ってやったら、あまりいやがらなかった。
 おかげで、全身きれい。いい匂い。毛はふさふさ。

◆相も変わらず原稿に追われているが、連載の〆切はどうにか間に合いそう。
 それにしても、二本同時執筆は骨が折れる。
 昨日、重版は4刷りと書いたが、担当女史から電話があり、「5刷りですよ」だって。
 そうだったのでした。
 さ、外はまだ暗いが、今日も一日がはじまります。
 みなさん、気合を入れて頑張りましょう。






by kingminoru | 2010-10-28 05:26 | ワンコ&ニャンコ