人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイガー・マスク

◆昨日は寒かった。でも、日なたはぽかぽか。
 アニーも、ぽかぽか日なたは気持ちイー。
 日光がまぶしいから、目がちっちゃ。
タイガー・マスク_b0054391_4514211.jpg

◆今朝は午前4時15分起床。
 気分転換にシャワーを浴びて、仕事の準備。
 昨日はゲラに着手する予定だったができなかった。今日こそはやる。

 それにしても、タイガー・マスクこと伊達直人のニュースはホットですね。
 何人もいるようですが、こういう現象の伝染はいいことだと思います。
 ゴタゴタしている政治やおぞましい事件ばかりが報道されるなか、心があたたまります。

 それにしてもタイガー・マスクか。
 原作者の梶原一騎のすごさであるな。虎の穴を作ったりね。
 その前は「明日のジョー」だし、その前は「巨人の星」だし……。

 そういえば、梶原一騎の物語を「知ってるつもり」で担当したことがあったな。
 それも、もう大分昔のことになった。
 ああ、時の流れのなんと速いことよ・・・・・・。

 今日もシコシコやります。
 みなさんにとって有意義な一日になりますように。




by kingminoru | 2011-01-12 04:52 | 小説家(小説)