人気ブログランキング |

シリア戦

b0054391_5301364.jpg

◆あんな時間にサッカーやるから、じぇんじぇえん寝ていない。
 サイテーのレフィリング。あんなジャッジがあるか(怒)。
 やっぱ松木の解説はいらんな。

 それはともかく、勝ってよかった。
 川嶋のレッドとPKのときにはひやりとしたが、PKを返したのはラッキーだった。
 内容はヨルダン戦より、少しよくなった気がする。

 やはり、相手に引かれると、いまの日本は苦戦するようだ。
 サイドチェンジと背後からの飛び出しという動きがあると、もっとよくなる気がする。

 松井のアシストはグッドだった。もっともそれを作ったのは本田であったが、とにかく勝ちは勝ちだ。

◆苦手意識というのがある。
 わたしは中学のとき、ヘディングがとても苦手で下手くそだった。
 下手くそのまま高校に進学した。
 やはりヘディングは苦手だった。苦手だからうまくなろうとしなかった。
 だけど、それではいけないと気づき、苦手なものを得意にするべきだと発奮し、ヘディングの特訓を繰り返した。そのおかげで、人並みになった。

 苦手なものを苦手なまま放っておけば、成長はないと思い知った16歳だった。
 ああ、遠い過去のことだ。
 しかし、それはとても大事なことだった。

◆今日は初ラウンドです。仕事は休みです。
 相も変わらずの睡眠不足ですが行ってきやす。

PS:「研ぎ師人情始末」シリーズの第15巻『故郷がえり』(光文社)は絶賛発売中です。

 おっと……。
PS2:芦川淳一さんから新作が届きました。
   芦川さんの『剣四郎影働き』シリーズの第2巻目です。
 『黒猫の仇討ち』(双葉文庫)
b0054391_65083.jpg

 帯には「剣四郎に迫る魔手 強剣が闇を裂く!」とあります。
 芦川さん、ぶんぶんと飛ばしまくっています。応援してくださいね。


(^_^)(^^)(^o^)(*^_^*)(^_^)v(^-^)(^_-)!(^^)!(~o~)(^O^)m(_ _)m<(_ _)>

by KINGMINORU | 2011-01-14 05:30 | サッカー