人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大地震にビビる。3月11日。

◆昨日の地震にはさすがに恐怖した。
 揺れがいつまでも収まらず、船酔いをしたように気分が悪くなった。
 アニーもミーチャもあの異変にはビビリまくった。

 我が家の被害は別にない。
 床に積んでいた本が崩れたのと、壁に立てかけていた額が倒れたぐらい。

 それよりライブで見た津波が襲っていく映像には戦慄した。
 
 とにかく夜が明ければ、もっと被害が出ているのがわかるはずだ。

 自然の脅威は怒れる神なのか。
 これ以上なにも起こらないことを祈る。
 被災者に対してなにかしてあげたい。

 昨日の地震は観測史上最大だったのだ。M8・8。
 これは忘れていけない。

 以下の写真は海外のメディアから拝借。
巨大地震にビビる。3月11日。_b0054391_2263793.jpg
 
巨大地震にビビる。3月11日。_b0054391_2265287.jpg

巨大地震にビビる。3月11日。_b0054391_227434.jpg

巨大地震にビビる。3月11日。_b0054391_2271630.jpg

巨大地震にビビる。3月11日。_b0054391_2272873.jpg

巨大地震にビビる。3月11日。_b0054391_2273767.jpg

巨大地震にビビる。3月11日。_b0054391_2275150.jpg


◆地震に怯えながら仕事するが、仕事できず。
 夜中に起きて、急ぎの原稿の直しをやる。
 今日も仕事は手につかないだろうな。


@ 

by kingminoru | 2011-03-12 02:21 | ワンコ&ニャンコ