人気ブログランキング |

物資支援のお願い

◆物資支援の善意の輪
 被災者たちへ衣類食料などを送りませんか。
 各自治体で支援物資の回収をはじめているところが徐々に開設されています。
 近所の役所に問い合わせれば、すぐにわかると思いますので、一度確認してください。

 支援物資は、なるべく新しいものが望ましいと思います。
・下着
・タオル
・靴下
・手袋
・毛布
・その他(歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、洗剤などなど……)

 ひとり一人の善意が苛酷な状況の中で頑張っている被災者の助けになるはずです。
 一度、近所の役所等にご確認をお願いします。


◆ちなみにもう日にちはありませんが、このような会があります。

◎東京リサイクル運動市民の会

MOTTAINAIキャンペーン事務局と協力し、飲料や食品、医療関係品、日用品
などの寄付を呼びかけ、被災地へ直接届けることにいたしました。
当会のトラックでは輸送能力に限りがございますが、それでも今被災地へ物資を
届けるには直接行動するしかないと、今回の決断に至った次第でございます。

つきましては、皆様からのご支援を承りたいと存じます。
必要物資などの詳細は、以下の通りとなります。

■支援物資届け先
「みちのくフリーマーケット協会」を通じて、宮城県名取市の避難所へ届けます。

■受付期間
3月18日(金)12:00迄

■物品のお持ち込み先
(1)東京リサイクル運動市民の会
〒164-0013 東京都中野区弥生町4-14-2
TEL:03-3384-3636
受付時間:10:00~17:00
郵送可。※元払いにてお願いいたします。
(2)MOTTAINAIキャンペーン事務局
〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル1F
TEL:03-3214-2760
受付時間:10:00~18:00
郵送不可。事務局に直接お持ち込みのみの受付になります。

■現地で必要とされている物資(優先度順)
1.【医療関係品】
包帯・バンドエイド・消毒液
2.【日用品】
懐中電灯・使い捨てカイロ・歯ブラシ・おむつ・生理用品
・石鹸・シャンプー(水が必要ないもの)・下着
3.【食料】
カップ麺・米(無洗米が望ましい)・お菓子・水(ペットボトル)
※上記の品は全て未開封の物に限ります。(懐中電灯を除く)


【注意事項】
1)支援物資は配送準備の手間を少しでも減らし、効率よく送るために、必ず種類
ごとにまとめて箱詰めをお願いいたします。
(例:[カップ麺の箱][おむつの箱]というように種類でまとめ、封をし、中身が分
かるよう箱表面に[内容名]の記載をお願いいたします。)
2)上記時間前までに必ず届くように手配をお願いいたします。



@ 

by kingminoru | 2011-03-16 08:09 | 人間関係