人気ブログランキング |

甘えっ子ワンワン

b0054391_6333616.jpg

◆午前、1時30分に目が覚める。
 眠れないので読書する。
 アニーはとなりでグーグーだったが、5時ごろにトイレに行きたがるので、散歩に連れ出した。
 まだ、外は暗かった。
 東の空がうっすらと青紫色ににじみ、夜明けを伝え、早起きの鴉が鳴いていた。

 体調、すこぶるグッド!
 一昨日のことがよくわからない。寝違えたのではない、酔っぱらったときに、どっかに胸をぶつけたのではないかという意見があった。
 否定できない。

 すると、大変なお騒がせマンになったわけだ(恥)。

 でも、明日は血液検査と尿検査の結果が出て、別の診察をしてらもう。
 結果、数年やっていなかった健康診断をやったことになるのか。

◆余震は少なくなった。
 原発は依然として大変だ。住民は自主退去をうながされているが、政府のやり方に疑問がある。
 曖昧すぎる。
 フォローがなっていない。指摘されて、慌てて動き出す政府官僚。
 バッカじゃねえの。あきれる。
 それにしても、震災後の復興は大変だ。日本経済もガタガタになりそうな気配。
 我が出版業界もさらなる苦境に立たされること必至だ。
 そんなことにめげずに、前を向いて歩くしかない。
 落ちるところまで落ちたら、あとは昇るしかないのだから。
b0054391_633431.jpg

◆アニーは甘えっ子すぎる。
 わたしが仕事をしているときも、ときどき様子を見に来て、そばのマットで寝そべったりするし、リビングに行ったり、テラスに行くと、必ず金魚の糞のようにくっついてくる。
 ソファに横になると、ご覧のとおり。
(トップの写真)そして(すぐ上の写真)

 今日も一日有意義に、一歩ずつ前進。





@  

by kingminoru | 2011-03-27 06:34 | ワンコ&ニャンコ