人気ブログランキング |

ワンニャンの会話

b0054391_6564756.jpg

ミーチャ「アニーちゃん、大分あったかくなってきたわね」
アニー「そうだね」
ミーチャ「でも、アニーちゃんは寒いほうがいいでしょう」
アニー「暑いのは苦手だからね」
ミーチャ「あたしは暑いのも寒いのも平気よ」
アニー「羨ましいな」
ミーチャ「ねえ、トーチャン酒臭くないね。いつも夜になると臭いでしょ」
アニー「ピロちゃんがいたから、退治しているんだって。だからお酒飲めないんだってさ」
ミーチャ「ピロちゃんてなあに?」
アニー「胃のなかに変な虫がいるとかいってたわよ」
ミーチャ「あたしたちにもいるのかしら?」
アニー「さあ、どうだろう……」
ミーチャ「トーチャンのお友達の小説家さんから、新しいご本が届いたのよ。トーチャンも出しているけど、出版社がちがうみたい」
 送られてきたのは、芦川さんの新刊だった。
b0054391_775492.jpg

 帯には「読みやすさピカイチ 〝情に脆い剣客〟が江戸の弱者を救う!」とある。
 理不尽な苦しみに喘ぐ弱き者を「無外流」の達人・呉羽桐之助が救う。待望のシリーズ第2弾。
 みなさまよろしく。光文社文庫です。
アニー「みんな頑張っているんだね。だけど、トーチャン仕事が遅れているって、ずっと書斎にこもっているわよね」
ミーチャ「お手伝いできないかしら……」
アニー「そういえばトーチャン、猫の手も借りたいといっていたわ。ミーチャ、貸してあげたら」
ミーチャ「役に立つかしら?」
アニー「立つんだったらいいわね。そうすると、トーチャンわたしといっぱい遊んでくれるから」
ミーチャ「でも、すぐにゴルフの練習行くじゃない」
アニー「そこを何とか引き止めるのよ」
ミーチャ「そっか……」



by kingminoru | 2011-04-17 07:06 | ワンコ&ニャンコ