人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝

◆午前3時起床。
 ブエノスアイレスだと午後3時。
 地球の反対側だから、そうなる。
 午後3時は午睡の時間。
 
 昼寝をしたいもんだ。

 昨日がそうだった。
 だけど、できなかった。
昼寝_b0054391_594353.jpg

 昼寝は気持ちがいい。
 ちょっと15分横になって休もうと思い、ベッドに横になる。
 はっと目が覚めたら、日が暮れていた!

 なんてことが、何度かある。 

 暑くもなく寒くもない午後、心地よい風の吹き入る部屋で読書をして、いつの間にか睡魔に襲われる。
 それがいいんだよね。
昼寝_b0054391_595536.jpg

 ウトウトウトウト・・・・・・・すう、すう、すー・・・・・・・・・・


 なんだかあなたは眠くなる。眠くなる。
 ほうら、眠くなる。
 だんだん眠くなる。
 我慢しないで目を閉じて……。
 気持ちよく眠くなる。眠くなる。眠く………………




 こらっ! 寝るんじゃない!

 はあ、びっくりしたと、胸を押さえる。

 さ、そろそろ出かける支度しなきゃ。

 今日もよい日になります。



by kingminoru | 2011-07-05 05:06 | 小説家(小説)