人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊アニー

◆アニーは食いしん坊だ。
食いしん坊アニー_b0054391_4381860.jpg

 いま、ご飯を食べたくせに、また欲しがる。
 親がなにか食べていると、おいしいものをひとりで食べているのではないかと、必ず確認しにくる。
 自分好みのいい匂いがすると、キッチンの前でお座りをして離れない。
食いしん坊アニー_b0054391_4383776.jpg

 がさがさと袋の音をさせると、寝室で寝ていても飛んでくる。
 自分は食べられない、これは好きではないということがわかると、さっさとどっかへ行ってしまうか、ソファでひっくり返る。
食いしん坊アニー_b0054391_4384959.jpg

 そんなアニーは寝相も悪い。
 いつもわたしの隣に寝ているが、足許にいたり、枕のところで寝ていたり、その真ん中でひっくり返っていたりする。
 夢を見て、うなったり、吼えたりもする。寝息だけのときは可愛いが、寝息と呼べない鼾をかくこともある。
 まあ、昼も夜も忙しいワンコだわん。


 さてさて、ゲラに取りかかるか。
 あまりにも忙しくて、山も下りることができない。
 ストレス発散の練習にも行けない。
 おまけに、足を挫いてしまった。そのために、楽しみにしていた打ち上げをキャンセルした(?_?)
 もう治りそうだけど……。
 今日もめまぐるしく働くしかない。




by kingminoru | 2011-10-27 04:38 | ワンコ&ニャンコ