人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱に弱い

◆寒いより暑いほうが好き。
 冬より夏が好き。
 でも、「熱」はいや、というより苦手。

 37℃でちょっと寝込む。
 すべてにおいてやる気が失せる。
 
 37℃2でぶっ倒れる。
 ボーっと天井を見て、ボーっと寝て、ボーっとトイレに行って、とにかくボーっとしている。

 38℃、ここまで来るともうだめ。
 頭朦朧、全身倦怠。あれー、おれってなあに状態。

 39℃、死を覚悟する。もう完璧にだめだ。死線を彷徨う状態。
 このまま死ぬかもしれないと思い、ああやり残したことがある、あれもやりたい、そういえばあれもやっていなかった、おれの人生ってこんなもんだったのか、もうこの辺で終わりなのか、死んだらどこへ行くんだろう……などなどと気弱になること凄まじい。

 とにかく5年ぶりに風邪を引いた。
 でも、初期症状だったので、葛根湯を飲んで横になってテレビ見たり、本を読んだりしているうちに治った。
 よかったーと、胸をなで下ろしている。
 たいした熱が出なかったのでよかった。

 そうはいってもまる二日棒に振った。といっても棒は振らなかった。ゴルフクラブも振らなかった。
 台無しにしたのは二日間の原稿執筆。一字も書かなかったというより、書けなかった。
 だから、今週は超忙しい。チョー忙しい。




by kingminoru | 2011-11-07 04:56 | 健康