人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒り

◆猛暑だったらしいが、それより理不尽な聴取会には立腹せざるを得ない。
 ゴリラだってわかってらァな。
怒り_b0054391_605952.jpg

 昨日は名古屋で、その前には仙台で中長期的なエネルギー政策に関する聴取会が開かれた。
 しかし、どちらも発言をしたのは、電力会社の人間(OB含む)。
 全員がそうだったかはわからないが、発言者は参加希望者の中から、抽選によって選出された人となっている。ところが、偶然のなせる業かどうか知らないが、両聴取会には必ず電力会社関係者が入っていた。 
 参加者から疑問が出るのは当然のことで、作為が感じられる。
 企画したのは大手代理店らしいが、代理店は電力会社からなんらかの〝依頼〟を受けたと解釈されてもおかしくない。たとえ、それが邪推だったとしても、やはりおかしいし、不透明だし公平性を欠くことである。
 ニュースを見ていて、新聞を読んで、やり方が「汚い」と感じたのはわたしだけだろうか。

◆最近、早起きはするが、仕事開始は7時以降になる。
 それから集中できるのは、4時間、頑張っても6時間か……。

 執筆作業が大幅に遅れている。
 ちょいとまずいな。

 昨日はアニーをシャンプーした。
 きれいです。

 連敗つづきのDeNA、昨日は勝ったな。
 希にしか勝てないけど・・・・・。





 
 

by kingminoru | 2012-07-17 06:13 | こだわり