人気ブログランキング |

サッカーやらスノーブーツやらやる気がおきん!

b0054391_1521113.jpg

■なんだかやる気が起きない。午前中、執筆中の原稿を開くが、「看板」のところで引っかかる。ところで、玉屋の屋号はどんな形をしていたかが気になり、あれこれ調べまくるが、ついにわからず。きっと歴史に残っていないのだ(ろうか?)。保留にして原稿を3行書いてまた行き詰まる。
 駄目だとあきらめ、短編のゲラに取りかかり、昼過ぎに終えて送り返す。その後、日曜日のためにスノーブーツを買いに行くが、ろくでもないのしかない。探してもないので、そのろくでもないものを購入。
 帰宅したら朝松健さんより留守電有り。『伝奇城』の見本が届いたそうだ。これは楽しみだ。電話を返すと、かなりいい装幀に上がっているらしい。ますます楽しみ。世間話をして、近々会いましょうといって電話を切る。

日本代表が発表された。なんで本山が入っとるんじゃあー? ジーコの鹿島贔屓もわからないではないが、本山は代表レベルじゃないでしょう。彼はJリーグ止まりの選手だよね。ジーコよ、もう少し目を開けてまわりを見ろよ。結構いるぜ、いい選手が。とはいっても本山はサブだし、いずれ外れるだろうな。可哀相だけど。
 それから鈴木! 動きが悪い!
 シリア戦で得点したのはいいが、わしの評価は厳しい。中盤まで下がってボールを貰いに行くのはいいとしても、もらったあとパス出しして歩くな! すぐ走って中に詰めろよ! 最近、鈴木の動きが気になって注目しているからこそ、こんな評価を下すのだけど、もう一ついいたいのが、足を引っかけられてもすぐコケるなということだ。反則を誘うのはいいが、引っかけられても、それを突破してゴールに向かっていってほしい.FWはそうあるべきだと思う。

■今日はやる気が起きない。届いた見本をアップする。
『哀切無情剣』(コスミック時代文庫)──
 闇同心・朝比奈玄堂シリーズの第5作目です。胸にグッと応える仕上がりになっているはずです。どうぞ、書店で見かけられましたら手にとってレジに進んでください。
 内容などの詳細はHPの近著紹介にupします。
 はあ、それにしても今日は仕事モードにならない。

by kingminoru | 2005-02-04 15:08 | サッカー