人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ、いろいろ

◆昨日はどうも体調がすぐれず、仕事もなかなか前に進まなかった。
 常に過労気味なのはわかっているが、やはり少し長めの休養が必要なのかもしれない。
 おかげで、数社に迷惑をかけ、〆切を延長してもらっている。
 でも、今朝は体調が戻りつつある。
 バリバリはたらかなくては。

 それはまあ置いておいて。
 ザックジャパン。完敗でした。ブラジルに圧倒されました。
 PKが痛かったといえば、痛かったが、それを差し引いても相手が格上だった。
 でも、その負けが日本を強くすると信じている。
「負けっ放しでいられるかってんだ!」
 それが大和魂。

◆つぎに気になるというか、あきれるというか、複雑怪奇な事件。
 こりゃあ小説でも書けないよ。
 いったいどうなってんだ?
 尼崎事件だ。
 被告の角田美代子はどんな女なのだ?
 鬼畜。
 そんな一言では言い表せない。
 阿修羅。
 いやいや、それ以上の恐ろしい女としかいいようがない。
 新聞の相関図を見て驚くしかない。
 ドラム缶詰、海に遺棄……。何人殺しているのだ?
 真相はまだ解明されていない。

◆タリバンのことはぼんやり知っていたが、ひどいことをする。
 許せない!
 まだ14歳の少女であるマララ・ユスフザイさんを銃撃したのだ。
 ユスフザイさんは、パキスタンで女性も教育を受ける権利があるなどと訴えていた人権活動家。
 世間も世界もそのことを認め、彼女に賛同の意と敬意を示していた。
 ところが、タリバンは彼女を銃撃した。さいわい一命は取り留めたようだが、タリバンは殺すまでねらいつづけるといっている。
 絶対許せる行為ではない。
 
 なんだか暗いニュースが多い。
 少しはあかるい話題がほしいと思う今日この頃の稲葉です。




by kingminoru | 2012-10-17 06:29 | 人間関係