人気ブログランキング |

母と娘の冷たい戦争

■妹と母の関係がぎくしゃくしている。中に入って両者の話を聞くと、互いに意見の食い違いがある。どちらかというと、母の早とちり解釈が多いようだし、言葉数だけ多くてポイントが伝わっていないようだ。
 そのことを指摘すると逆ギレされて、電話を叩き切られた。はあ、疲れる。
 子供の話を聞かないというより、聞こうとしない。もう少し懐を深くして鷹揚に受け止めてくれれば、娘ともうまくいくと思うのになあ。
 基本的にお節介なんだな。自分は親切心で、思いやりを持ってあれこれやっているんだろうけど、それが空回りしているのだ。
 かくして母娘の冷たい戦争がつづいているようだ。

■いよいよ北朝鮮が危ない。アメリカを挑発しまくりじゃん。そんなにとめどなく挑発すると、アメリカは乗りまくるよ。思惑に乗ってドカンとやっちゃうじゃないか。そうすると日本も大変なことになっちまうな。
 そのために防衛庁が指揮系統の整理をやったというのはわかるが、まだそれでも即応態勢はできていないと思うな。

■昨日、ビタミン「Bコンプレックス」を飲んだのが効いたのか、今朝はわりとスキッと起きることができた。おまけに仕事も捗っていますがな。体調も戻りつつあるぞ。

b0054391_14273822.jpgお陰様で『天国への片道切符』売れ行き好調とのことです。どんどん売れて増刷かかれって勢いだそうです。
最初からドカッと初版を刷ってくれると嬉しいのだがな。昨今の出版事情を考えると、厳しいというのはよくわかるのですが、それでももう少しねえ・・・。

by kingminoru | 2005-05-12 14:23