U20代表に喝ッ!

■U20の試合。対オーストラリア戦。日本は相手のミスでずいぶん助かった。かろうじて決勝トーナメントに行けたからよいが、ヤングジャパンはまだまだ駄目だ。
 ミスが多い。とくに決定機を外す大馬鹿者がいる。平山ッ!
 また、平山頼りもよくない。なんでもかんでも平山に合わせればいいとクロスを上げたり、ロングパスを出したりするが、平山はそれを受けることができない、受けたとしてもキープできない。あーあー・・・。
 それに中盤がガタガタ。後ろでボールを持っても、前の動き出しがないので、パスの出しどころがない。昨夜のような試合では先は望めないぞ。大急ぎで修正しろよ大熊。
救いのある選手。唯一。カレン・ロバート。彼の運動量には脱帽。一人で二人分の役割をしていた。彼はもともとFWなんだから、そっちの仕事を徹底させたい。
 ともかくモロッコ戦を期待。

■午前中、原稿のチェックをし終えて、つぎの章にかかろうとしたが、壁にぶつかる。展開が見えない。スランプ。あんよの痛みと腫れが引いてきたので、少し散歩をした。
 近所の神社に寄って、いつもの神頼み。その後、喫茶店に行って読書をしながら引っかかっている展開を考えるが、どうもうまくない。
[PR]

by kingminoru | 2005-06-19 17:54 | サッカー