ゴルフと日韓戦と海ホタル

海ホタル(構造物の中で一番高い帆と空)
b0054391_11474596.jpg

■約8年ぶりにゴルフに行ってきた。場所は千葉セントラルG・C。練習に何度か通って調整していたが、もうほとんど素人同然で臨む。一緒にラウンドするのは、行きつけの「隆」のパパと常連の甲斐ちゃん、植ちゃん。ぼく以外、みんなゴルフの鬼(?)だ。
 コースは暑かった。熱中症にならないように頻繁に水分補給をする。前半を終わって54。まあ、こんなもんだろうな。午後は52。トータル106。
 ちなみにパパ101、甲斐ちゃん88、植ちゃん116。
 帰りに「海ホタル」に寄る。
 じつは東京アクアラインを通ったのも初めてで、ここも初めて。海がもやっていてイマイチの景色。天気がよければもっといい景色なのだろう。朝焼けか夕焼けを見たい。
 肝腎の海ホタルは、観光客相手の土産物屋と化していて、つまらない。あれじゃ、海の真ん中にどこかの観光センターが引っ越してきたようなものだ。もっと趣向を凝らすことはできなかったのかねえ。
がんがん跳ばす植ちゃんの運転で、「隆」に到着。日韓戦に間に合う。
 結果1-0。勝てばよいのだ、勝てば。試合内容は決して褒められたものではなかったけどね。
 そういえば、前日から胸を圧迫するような痛みはゴルフ場に行って消えた。いったいなんだったのだろうか? 人にいわせると、エコノミー症候群だという。一度検査してみようかな。
 さあ、遅れている仕事をするか。
[PR]

by kingminoru | 2005-08-08 11:48