人気ブログランキング |

地震、雷、大雨

◇昨夕、2泊3日の夏休みから帰宅。行ったのは飽きもせず本栖湖。
 参加メンバー6人。今回はタープがひとつ増え。ひとつをキッチンに、ひとつを〝リビング〟兼〝食堂〟にする。さすが夏の連休だけあって、キャンパーが多い。ぼくたちはサイトの隙間を縫って、トイレと水場に近いところに場所を決める。
 今回は料理にはとくにこだわらず、あるものですませる。それでも豚汁やサラダ、ナポリタンはうまかった。ぼくの作ったポップコーンは大失敗。家で作るとうまくいくのに、失敗したのは容器のせいのようだ。
 食って寝て、酒を飲んで焚き火の前で語り合う。ときにゴルフのアプローチの練習をし、森の中を散策し、写真を撮る。だけど、デジカメが故障して泣きです。まだ買って2ヶ月しかたっていないのに……。したがって写真のアップができない。どこかの誰かさんと一緒だァ。
 仕事を少しと思ったが、読書も少ししかできなかった。それはそれでいい。
 それから地震があった。その後、雷と雨。
 テントの中を稲妻が明るくし、雨がフライシートを叩く音は妙に心地よかった。
 タープの下で雨の斜線を見るのもかなり情緒があった。ああ、これが自然なんだと。

◇サッカー日本代表。2-1。イランは弱かった。日本が強くなったのか? たしかに昨夜の日本の動きはよかった。ツートップの大黒と玉田。二人とも持ち味が出ていた。
 これからが楽しみ。これからもファンを落胆させない試合をお願いしたい。

◇新党結成ですか。国民新党? 郵政民営化問題だけで仲間割れすることあないと思うけどね。もっとも仲間割れは郵政問題だけではないというのもわかっているけど、ちょっと子供じみてないかな。

◇今日はエンジンのかかりが悪い。慌てず、ゆっくりゆこう。

by kingminoru | 2005-08-18 08:54 | アウトドア