カレー、ゴルフ、そしてサッカー

◇午前5時、目が覚める。テレビをつけ台風状況その他のニュースをチェックする。その間、ベッドの上でストレッチをやるのが日課。
 台風は日本海に抜ける模様。日本の吉田審判が、ウズベクvsカタール戦で誤審。その問題シーンを見る。PKだった。あれは誰が見てもやり直し。なのに、そのまま試合続行。審判の質を落とした吉田審判は、しばらく試合に出られないだろうな。

◇昨日は仕事のあと、ゴルフ練習場のプリペイドカードを眺めているうちに、これは余っているではないかと気づき、軽く練習に行くことに。
 が、カードの残はなかった! わたしの誤審。そのまま帰るわけにもいかず、新しいカードを購入して練習する。どうしてもフック気味になる。それを修正しようと努力。
 練習後、スーパーで買い物をして帰宅。カレーを作る。根性入れて、いつになく熱心に作る。つまらない「剣客商売」を見て、そして食べる。
b0054391_15171040.jpg
  ☆ぐつぐつ煮込んでいるところ。シーフードカレーです。
 

  ☆そして、出来上がりが下です!

b0054391_15173287.jpg
 ごっつううまい! うますぎる! と、馬鹿みたいに自画自賛する。
 だが、「剣客商売」はやはりつまらなかった。2時間にしては話が一本調子だし、変化が乏しい。あれは30分か1時間の話だ。プロデューサーと脚本家の責任。あれこれ試行錯誤しているうちに時間がなくなったのか? 経験のあるわたしはそんなことも考える。
 これからショーコースに行く予定だが、天気はどうだろう。一応晴れてはいるが、風がなあ。横井社長からの電話待ちだ。

◇マスターと横井社長とショートコースをまわってきた。短すぎて物足りないが、寄せの練習には効果的だろうな。
 帰りに佐野さんの「支那そばや」によって醤油ラーメンを食す。
 先日の失言もあり、わたしは入りづらかったが、快く迎え入れてもらい。挙げ句馳走になる。そのうえ部外者は絶対に入れない実験室にも入れてもらった。何と清掃が行き届いているのだろうかと、感心。
 そうラーメンの味は? 変わったのかな? 以前食べたときはコクが足りなくて、スープが薄すぎたが、そうではなかった。一口、二口と進めているうちにコクが出てきて、うまいとうならせるのだ。前回思ったことは撤回だ。
 絶対に、ご馳走になったからヨイショしているのではない。

◇さあ、今夜はホンジョラス戦。めいっぱい代表のサッカーを楽しむぞ! もちろん勝利を信じて応援するのだ!
[PR]

by kingminoru | 2005-09-07 15:13 | グルメ