オヤジのショック!

b0054391_15204829.jpg◇昨夜のホンジュラス戦。どうなるかと思ったが辛勝でしたな。
 いいところはツートップが得点したこと。悪いところはヒデのミスで失点したこと、三都主のデフェンスが甘い、裏を突かれるところ、そしてバックスの連携ミス。
 前線からのプレスが足りないと、前半のような結果になるのが見えた。大いに修正すべし、日本代表。

◇朝から晩まで座って仕事の多いわたしは背中がバリバリ。ついに整骨医にかかった。
 入念なマッサージをやってもらい、電気をかける。右腕はすっかり50肩だと思っていたが、調べてもらうとそうじゃない、腱を違えているといわれる。
 ひぇえーそうだったのか。何がきっかけで肩が痛くなったのか、はっきり覚えているので、いわれてみればそうだと気づく。早く処置すれば治ったのに、1年以上放っておいたので、完治に時間がかかると脅されテーピングをしてもらった。
 ゴルフはしばらくやめたほうがよろしいかと思いますといわれた。がくっ。
 ついでに左脇の肋付近も痛いといったら、こっちは筋を違えているようだから、こっちもしばらく使っては駄目といわれた。がくっ。
 つまり両腕を使う運動はしばらくしないほうがよいというのだ。がくっ。
 やるなら水泳だって。河童のように泳ぐわたしだけど、やる気しないな。

◇朝から遅れに遅れている仕事に格闘。どうにかして遅れを取り戻さなければならない。
書かないと食えない。食いたきゃ書け。遊びたければ書け。遊んでいたら書けない。ボンビーになりたくなかったら書け。じゃあ、結局書きまくりかいな。

◇で! たった今編集部から吉報が入る!
『裏店とんぼ』(光文社文庫)またもや増刷がかかりました!
今度も5000分の増刷です! この時期、これは快挙でーす!
 飛びあがって喜んでいる場合じゃない。遅れている仕事を・・・(汗)
[PR]

by kingminoru | 2005-09-08 15:23 | サッカー