猫とゴルフ

◇午前2:50に目が覚める。06:00まで暇なので、読書と構想の時間にする。
 途中「ミーシャ」(仮名:まだなんですよー)を見に行くと、すっかり夢のなか。
 05:30家を出る前にミーシャを見に行く。カミサンとじゃれ合っていた。
 わたしはそのまま車を出してゴルフに。

◇東京湾カントリーCC。
 07:30スタート。いきなりOB。
 がくっ! 
 それがたたったのか、散々の結果。前半54、後半58。計112。
 へたくそー!
 しかし、生涯通算ラウンド8回目、8年ぶり3回目のラウンドなのだ。いいのだ。こんなもんだ。一緒にまわったメンバーのゴルフ歴は30年、20年なのだ。
 わたしなんざ、ビギナーなのだ。でも、悔しい。何といっても隆ママに負けたのが悔しい。女性は普通レディースティーから打つのに、彼女は我々と同じティーからショットする。そりゃあママのゴルフ歴はわたしよりはるかに長い。それでも、ママに負けたのが面白くない、というのがあとで判明。
 とか何とかいっても、ストレス解消になりました。明日からエンジンフル回転で仕事します!

◇ミーシャはようやく我が家に馴染みはじめている。それでも、体が小さいからリビングから奥へは行かない。テリトリーはまだリビングとキッチン程度。
 本日の軽量──。
 身長:25センチ(尻から頭部)
 体重:0・6キログラム  えらいのはちゃんとトイレを覚えてくれたこと。粗相なしだもんな。
 これは預かりの市川美人ママの躾の成果だろうな。感謝せねば。
で、ミーシャは落花生と遊び疲れておねんね中。
 みなさん、お休みなさい。
b0054391_2042742.jpg

[PR]

by kingminoru | 2005-10-04 20:04 | ゴルフ