今夜は燃えるぞ!

◇いやあ今朝は、パソコンに電源を入れ、このブログを開いたら、あれまあお目目がぱっちり覚めやがんの。いかんせん、いきなり「おまえ」呼ばわりされたもんなあ。
 まあ、呼んでもいいけど、そういうときにはちゃんと、自分の出所を証して頂戴よ。でないとさ、身に覚えのない人物からいきなり電話を受けるようなもんだからね。逆の立場だったら、いい気分しないと思うんだわな。
 ま、それはすぐに忘れて、飯をかき込んで、今日もせっせせっせと原稿書き、とくに変わったこともない一日であった。

 今夜はウクライナ戦。それが楽しみだけど、はじまりが遅いんだよなあ。
 11時だって。遅いよね、遅い。早起きのわたしにとってはすこぶる深夜の時間帯だからね。それでも、上瞼と下瞼が仲良くなりそうなのを、いやがおうでも引き剥がして応援するのだ。何しろウクライナは強者だ。侮れない選手がいっぱいいる。
 中田(浩)、この前みたいな馬鹿ポカミスは勘弁してくれよな。君はダイヤモンドの底に入るんだよな。大事なところだからな。たのんまっせ。
 それから大久保をもう少し長く見たい。松井ももう一度見たい。

 注文がもうひとつある。今日の解説も──と書いたところで、新聞で確認をして──やっぱり、ま、松木が解説に入っているではないかぁ!
 セルジオの名も新聞に出ているぞ。まいったなあ、解説最強コンビではないか。
 松木! 
「ここです、そうです。ああ~」
「いいんです、そうです、この調子でつないでいけばいいと思います、いいですよ、いいですよ」
 なんて、いつものあの幼稚な、低レベルな、解説者の弁とはとても思えないような、視聴者に馬鹿にされるコメントはやめてくれ!
 いっそのこと出てほしくないんだけどね。じゃあ誰がいいかって?
 そりゃあ、風間さんあたりがいいよね。
 でもちょい地味だから、北沢でも武田でもいいよ。あの二人はなかかな聞きやすい声だし、当を得た発言をするしね。
そういうわけで今夜はサッカーの応援に燃えるのである。

 あ、ミーチャの話がなかった。まいいか、元気だから。
 お目目まん丸、キョトン顔でも載せておこう。
b0054391_1775449.jpg

[PR]

by kingminoru | 2005-10-12 17:07 | サッカー