人気ブログランキング |

デビューします!

◇〆切間際の原稿。必死必死。
 汗汗・・・四苦八苦、終わらないじゃん。
 お昼までに届け物が二つ。12月刊のゲラ、別の編集者から壁掛けの時計。
 時計には、おっとマリリン・モンローとジェームス・ディーンとエルビス・プレスリーの絵が描いてあるぞ! さらに時計の周囲には電飾。おっとっと、青い蛍光灯がまぶしいぞ。
 どこかのバーに置いたら似合いそうだけど・・・でも、せっかくの厚意で戴いたのだからうちに飾っておこう。場所選びに苦労しそうだけど。

◇そして、最大の届け物が!
 じゃーん! デビューしました。
 うちのアニーで~す。(じつはさっきココと書きましたが、いきなりの改名となりました。呼ぶときに語弊が生じることに気づいたので)
b0054391_15344124.jpg
(*ちょっと昼寝したくなった前なのでだれてます)
 まだ4ヶ月のお嬢です。でも、元気いっぱいにじゃれついてきます。
 ミーチャは少し警戒しましたが、そのうち慣れてきて、同じ部屋で昼寝をしました。
 こうして、お嬢様二人(2匹)が我が家を占拠することになりました。

◇アニーは殺処分間際にシェルターに引き取られ、それから預かりママのところでお世話になっていたのです。
 預かりママの山口さんは、別れがつらいのかアニーの見送りを断りました。気持ちはわかります。これまで一生懸命面倒見てくださり、そしてちゃんと躾までしてくださったのですから。感謝感謝です。

b0054391_15385947.jpg「君、誰?」と、首をかしげるミーチャ。


b0054391_154028100.jpgそんなに見つめられると困るな~。遊んでよ。


b0054391_15411486.jpg

 ミーチャは警戒します。自分の縄張りなんだものな。でもね・・・。
b0054391_1542483.jpg
こうやって大接近したのでした!
てなわけで、これからしばらく「ワンニャン物語」がはじまりそうな気配。
 そうでない日もあるだろうけれど、成長日記をつけていくことにします。
 ブログをもうひとつ立ててもいいけど、面倒くさがり屋のわたしはそんなことはしない。全部ここでひとまとめにしてしまう。そのうち気が変わるかもしれないけど・・・。
 今日はこの辺で、それじゃまた明日。さよならさよならさよなら。
※と、書いておきながら、訂正。
 最初にアップしたとき、「ココ」と命名していましたが、「アニー」に変えました。ココ、ここにおいでではどうもしっくりこなかったもので・・・(^_^;)

by kingminoru | 2005-10-20 15:42 | ワンコ&ニャンコ