人気ブログランキング |

あたちは女王?

◇一仕事終える。すぐ、ゲラにかかる。

◇浅倉が所用で横浜の小糸製作所までやってきたので、帰りに寄ってくれた。「帰社」して報告書を書かなければならないからと、30分ばかり互いの近況などを話して別れる。
 こっちは久し振りに飲むつもりだったのだが、仕方ない。仕事だものな。土産まで戴き申し訳ない。
b0054391_20495041.jpg

◇アニーの成長ぶりというか進歩には目を瞠る。
 今朝も散歩をしたが、嫌がらない。すぐ目の前の公園で、車やバイクの騒音などを聞かせてやる。
 午後の散歩は少し足を延ばして師岡公園に。
 驚き。
 車をさして怖がらなくなった。それに嫌がらずについてくる。公園に到着し、意気揚々。他に犬がいなかったのでリードを放してやった。全然わたしから離れない。離れても20メートル前後。わざと遠くに行って呼ぶと、舌を出して一目散に駆けてくる。
 ただ、新たな騒音に少し驚く。それは上空を飛ぶヘリの爆音。これはビビルというより、驚いただけのようだった。帰りはきちんとウォーキングの訓練。
 ご主人様を追い越して引っ張るようではだめだと教える。何度もやる。じつは散歩のたびに少しずつやっていたのだが、今日は70点をあげていい。素晴らしいではないか。
 ただ、軟便(今朝は限りなく下痢に近いのを一回した)が気になる。獣医にもらった整腸剤を投与しているので、明日には治るかな。治らなかったら獣医に連れて行こう。
b0054391_20501242.jpg
       (※あたちは女王よ!違う?)
◇ミーチャがやんちゃで困る。アニーにちょっかいを出し、遊ぼうとする。アニーも応えるが、いかんせん体の大きさが違いすぎる。二匹でいるときは一時も目が離せないが、育ち盛りのお嬢様たちは元気すぎる。(元気ないと困るけどね)
 ミーチャの体調は完全に回復した。一時減った体重も順調に増えている。

by kingminoru | 2005-10-24 20:50 | ワンコ&ニャンコ