人気ブログランキング |

カズ、浅田真央、そして・・・

b0054391_15145819.jpg
◇血を抜かれる。といってもこれは定期検診でそうされたのであって、ついでにインフルエンザの注射の予約をしてくる。来週火曜日に結果を聞きにいくついでに注射を打つことにした。
 本日の仕事は遅々として進まず、そしてワンコパーティを断り、他のパーティに出かけることに・・・・・。
b0054391_15251533.jpg

◇それにしてもよい天気。家に閉じこもっているのがもったいない。昨夜シャンプーをしてやったばかりのアニーを連れてどこかに行きたいが、そうもいかない。それにやつは今爆睡中で、寝言をいっている。
 いっときリーダーウォークがうまくできていたのに、最近は全然だめ。今朝は40点ぐらい。これは根気よく訓練をつづけるしかなさそうだ。どうしても引っ張ろうとするから、それを何としても直さなければならない。
 それに比べ、ミーチャは手間がかからない。まあ、猫は放っておけばすくすくと育つし、ウンチもオシッコも決まったところできちんとするし、散歩の必要もないからな。猫を飼うのは犬よりイージーです。
b0054391_15253467.jpg

◇マンションの耐震設計がどうの、女児殺しがどうのと、世間は相も変わらず殺伐としたニュースが多い。だけど、38歳にして現役でサッカー選手として頑張るカズの姿を見られた方も少なくないと思う。
 今年創設されたばかりのシドニーFCに短期間レンタル移籍した彼は、クラブの信頼をたった一ヵ月で築き、そして大陸クラブ王者決定戦のトヨタカップに臨んだ。一回戦で負けはしたが、5位決定戦では見事勝利した。最後にチームメイトに追いかけられ、肩車されたカズは恥ずかしそうだったけれど、見ていた視聴者は感激したはずだ。
 不屈の闘志と地道な努力の積み重ねで、彼の今がある。そのことを彼は教えてくれたような気がする。夢を忘れず、目標に向かって邁進するというのは美しいものです。
 そして、フィギュア・スケート──。
 15歳の浅田真央ちゃんは可愛いし、上手だし、素晴らしい!
 浅田真央をオリンピックに出せよ、日本五輪委員会! 金は確実だぜ。小泉さんも一言いったらどげんでしょうかね。

b0054391_15175214.jpg◇細谷正充さんから、氏が編纂された松本清張の『断崖』(双葉文庫)を送っていただく。初文庫化の清張作品なので、ファンなら涎をたらすところだ。はからずもわたしも涎をたらして読むのだ。
細谷さんに記して感謝いたします。

by kingminoru | 2005-12-17 15:18 | ゴルフ