人気ブログランキング |

川奈でゴルフコンペ

■川奈から戻ってきた。
 コンペの前日には、出場者の大半が強羅入り。日本ゼオンの保養所でプレ宴会。ここがとても素晴らしく、また料理のうまさに感激した。温泉の湯もよく、肌がすべすべさらさらになった。
 わたしは連日の睡眠不足なので早めに引きあげて就寝。が、いつもの癖で3時前には目が覚める。同室の田村さんと辻氏を起こしてしまったが、彼らも早起き人間なので、テレビを見ながら四方山話。

b0054391_5564659.jpgそして、朝食後は川奈に直行。いやはや、名門ホテルの噂どおり、重厚で格式を備えた趣のある建物であった。そして、コースも名門らしく、わたしの第一声は「ひょー、いいところだなあ~」。

 ゴルファーなら誰もが一度はやってみたいというコースのひとつが川奈らしい。わたしのようなビギナーでなく、いっしょにまわるベテランの人たちは、もうここに来ただけで満足とか、いやあ念願が叶ったと感激しまくり。

 しかし、コースはすべて手作りということで難しいらしい。名プレイヤーたちを苦しめたのもこの川奈であり、数々のエピソードや歴史的ゲームが行われたのも川奈。
 わたしはそんなに詳しくないし、経験も浅いので、ほおそうなんだ、ふうむ難しいのか、といった程度にしか思わない。だいたいどこが難しくてやさしいかがわからないのだ。どこもみんな難しい気がするのだが……。
 さて、結果である。優勝はわたしだったあ!
 
 嘘。そんなことあるわけないもんね。75でまわった飯田さんでした。
 わたしは49・55。トータル104で12位。またもや100切れず。でも、普段80台でまわる人も、いつもより5~10ほどストロークを落としていたから、まあまあだったのではなかろうか。
 今度こそは今度こそはの一念だ。ともかく練習して上手になるしかない。

by kingminoru | 2006-03-28 05:56 | ゴルフ