人気ブログランキング |

お嬢、きれいになろう

■きれいにしてやるといい、バスルームに誘ったがお嬢はすぐには来なかった。仕方ないので、バスタブにお湯を入れ、それからTシャツにトランクス一枚というなりで、リビングにいるお嬢を迎えに行く。
 お嬢はバスルームで何をされるのか気配で察したらしく、軽い拒否反応を示したが、わたしは強引に彼女を抱きかかえ、バスルームに運び、バスタブに入れてやった。
 だが、彼女はいやがり、外の洗い場に出て、そこで立ちすくんだ。
「そっちがいいんだったら、そこでやってあげるよ」
 わたしはシャワーのコックをひねり、彼女全身に丹念にお湯をかけ、シャンプーをはじめた。彼女はようやく観念し、されるがままになった。
 全身くまなく(これは少し違うな)シャンプーをしてやり、汚れを落としてゆく。お嬢はじっとして動かない。なかなかえらいぞ。
 最後にシャンプーの泡をお湯で洗い流し、タオルで拭いてやる。一枚では足りないので、3枚ほど使う。それでも彼女の水分は拭ききれない。
 自分で胴震いをして、水を吹き飛ばし、リビングに戻ったので、再度タオルで拭いてやる。いいメスになってくるではないか。連れあいが、最後の仕上げにドライヤーをかけ、ブラッシングをするとてもきれいになった。
 やはりきれいになると嬉しいのか、彼女ははしゃいでいた。
 ところで、わたしは耳と顔のあたりをうまくシャンプーすることができない。だからいつも首から下だけをシャンプーし、頭にはシャワーをかけて拭いてやるだけだ。

 何かうまい方法があったら、誰か教えてくれませんか?

(※こんなところで、寝そべったりするから、こまめにシャンプーしなきゃならないのだよ、君たち)
b0054391_1455778.jpg

by kingminoru | 2006-04-03 14:58 | ワンコ&ニャンコ