人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から大事件だった!

■ない! 財布がない! 
 カードやら免許証やら保険証やら、ともかく何もかも入っている財布がないないないない、なーい!
 今朝起きて、昨夜脱ぎ散らかしていたコートを探ってみて気づいたことだった。
 現金は1万ぐらいしか入っていなかったはずだけど、こりゃ大変なことになっちまったなあと、泡くって、カード会社やら警察やら銀行に電話をしまくり、カードの使用停止と紛失届を出した。
 それでもうすっかりあきらめていたら、植ちゃんから電話があった。車のなかにわたしの財布があったという。
 ぎょぎょー、何でやつの車にあるんだと疑問に思ったが、どうやら昨夜植ちゃんに送ってもらい、そのときに落としたようだ。
 いやあ冷や汗かいていたのに、ホッと胸をなで下ろした。財布を届けに来てくれた植ちゃんに、いっしょに朝飯を食おうといったが、彼はこれから長野に行くといって、風のように去っていった。今ごろは大渋滞にはまっているだろうな。
ともかく財布が出てきてよかった。

■そんなお騒がせなわたしは、ずいぶんブログをさぼったなあ。
 何をしていたかというと、まずはゴルフです。
 熱海に行って来ました! 
 46・49=96
 で、まわりました! 念願の100切りを達成しました!
 今度は95を切ることを目標にします!

■それから必死に仕事をしておりました。
 夜も寝ずに朝寝をして昼間も働いておりました。それで一段落つき、昨夜軽く飲むつもりだったのが、白木ちゃんが日本酒をがんがん飲ませてくれたので、わたしはヘベのレケになっていたのだ。だから、財布紛失騒ぎを起こしたのだ。
 気をつけよ。

    @@@@@人が泡くっているときに、のんびりしていたやつ。
                   ↓
朝から大事件だった!_b0054391_11301356.jpg

by kingminoru | 2006-05-03 11:31 | 小説家(小説)