人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと仕事が捗りそうだの巻

■ドイツワールドカップがついに終わった。
 優勝はイタリアだった。フランスとの大接戦のすえ、PK戦にもつれ込んでの勝利だった。残念なのは世界のスーパースターであり、英雄ジダンが相手DFマラテッツイに頭突きを食らわしてレッドカードの一発退場になったことだ。
やっと仕事が捗りそうだの巻_b0054391_12453686.jpgジダン、どうしたんだ?


■それはともかく、これで普通の生活に戻れる。どうもこのところ、仕事が捗らないと思っていたが、やはりW杯のせいだったのだろうな。(そういうことにしておこう)
 だから、ビシバシと遅れを取り戻す勢いで仕事をするぞ!

■今日の粗相。
やっと仕事が捗りそうだの巻_b0054391_12422490.jpg

 ミーチャがかみさんの布団にオシッコをしました!
 和室でかみさんがミーチャを叱っているので、見に行くと布団の真ん中にドイツ地図(?)が描かれていた!
 布団どうするんだ? 捨てるんだろうな。
 そしたら、新しいの買わなきゃならないな。また出費だ。それをいうと、ゴルフクラブより安いでしょといわれそうだから黙っていよう。


■頂き物。昨日アニーの散歩に行っている間に、田村さんが産地(鳥取)直送の烏賊を届けてくれた。一度には食べきれないほど仰山だった!
 刺身にするのは後まわしにして、早速烏賊の煮付けにした。うまかった!
 身がシコシコして、そしてやわらかくてとろけるような味だった。
 いやあ、田村さんありがとうございます。じつは烏賊と蛸が大好きなのである。

by kingminoru | 2006-07-10 12:47 | 小説家(小説)