人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイガー・ウッズに刺激されて自己嫌悪。世話ないわ。

■午前5時半に目覚める。
 昨夜は全英オープンを眠いのをこらえて見ていたが、やはり途中で眠ってしまった。
 優勝はタイガー・ウッズ。あくまでもコースマネージメントに拘り、ドライバーを一度しか使わなかったタイガーは天晴れとしかいいようがない。どこかでミスをするかと思っていたが、ほとんどしない。さすが世界ランク一位。
 また、5位タイに食い込んだ谷原秀人も天晴れだった。
 そんなことに刺激を受け、今日は早朝練習に行き125発を打ってくる。プロのようにはいかないが、アイアンが安定してきた。ドライバーは油断すると、スライス気味になるのが問題ではあるが……。

■昨日仕上げたと思った原稿は、その後あれこれ考えているうちに綻びに気づき、急ぎ手直しをする。そして、さっきメールで送稿した。
 今日は読書とつぎの作品のプロットを考える。

■といって、本を読んでいたら居眠りをしていた。ぼーっとした頭で、車のルーフにつけていたキャリーを外す(*このとき、2ヶ所を蚊に刺され、かゆいのなんの。関係ないか)。これは2回しか使っていないので、非常にもったいない。新しい車にはつけられないので売りたいのだが、誰かほしい人いないかな?
 そういえば明日が納車かもしれない。今度は今のより少しコンパクトな車になる。
 さあ、今度こそ読書を……。
 と、書いたところで、なんとつまらんことを書いているのだと気づく。こんなことしか書かないのら、書かないほうがよほどましだと思うことを書いている自体がつまらん。
 ああ……自己嫌悪に陥る。
 こんなときは写真でもアップをして誤魔化す。
         ★すごい顔をして水を飲むんだな。ミーチャ。
タイガー・ウッズに刺激されて自己嫌悪。世話ないわ。_b0054391_15413687.jpg

         ★アニーもあきれ顔。
タイガー・ウッズに刺激されて自己嫌悪。世話ないわ。_b0054391_15424492.jpg

■ついでに花火も載っけるかな。シャッタースピードが遅いから(?)ぼけているのが多い。よって、小さくしてぼけていないように見せる。うははははは!
タイガー・ウッズに刺激されて自己嫌悪。世話ないわ。_b0054391_15481790.jpg
タイガー・ウッズに刺激されて自己嫌悪。世話ないわ。_b0054391_15491556.jpg

タイガー・ウッズに刺激されて自己嫌悪。世話ないわ。_b0054391_15495792.jpg

by kingminoru | 2006-07-24 15:40 | 小説家(小説)