人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のめり込むもの、それは……

■昼間は暑くて、そして昼食後はどうしても仕事が捗らない。
 よって今朝は、4時起きをして5時からアニーの散歩。涼しいかと思ったが、かなり湿度が高いらしく、じっとり汗をかいてしまう。
 それでも7時前から仕事をはじめ、12時過ぎまで40枚を書く。すごいスピードだ。
 こういう日がつづけば、仕事はどんどん片づけられるがそうはいかない。
 ともかくしばらくは仕事漬けの日がつづく。

■一昨日はアクアライン・ゴルフクラブに行って来た。
 これは田村重役からのたっての要望で、わたしとの一騎打ちであった。
 先日、95というスコアを出したので、スクラッチで勝負しようということになったのである。はっきりいってわたしは自信がなかった。

 本格的にゴルフをはじめて約1年、かたや30年のキャリアだ。その実力はまざまざと見せつけられているので、これは最初から勝負にならないと思っていたが、受けて立つのが男・稲葉稔だ!
 やったるぜーと乗り込んではみたものの、わたしは前日の打ち合わせが終わったあと深酒をしてしまい、二日酔い。

 こりゃまったくあかんですわ。かといって勝負を投げるわけにはいかないので、脂汗を流しながら、水分をガバガバ補給しながら、ついでにロイヤルゼリーやらマカファイトなどの栄養補給飲料を飲んでラウンドした。

 調子? ドライバーがイマイチだった。OB4回。池ポチャ2回。
 だけど、それをリカバリーするのが腕の見せ所。
 結果は、前半わたしが47、田村さんが49。何と2打差で勝ったではないか!

 つづいて後半戦。田村さんは本気を出してプレーしはじめる。連続パーでスタートするではないか。わたしはダブルボギー、ボギーといった調子。
 あ、こりゃ負けだわなと半ばあきらめたところ、田村さんやってくれました。4番ホールで痛恨のミス。ダブルパーを叩いた。これでほぼ互角となった。その後はわたしの二日酔いも大分収まり、たんたんとプレーを進める。

 結果、パーを4つも取った田村さんが47。わたしは一打及ばず、48。後半は負けました。しかし! トータルすると、わたしが95、田村さんが96で、勝負の女神はわたしに傾いていたのであった! はっはっはは!

 でも、これはきっと運がよかったに過ぎない。実力は絶対的に田村さんが上だからな。でもつぎも負けないように頑張ると誓ったのであった。
 それにしても最近は100を切るゴルフになってきた。
 いいぞいいぞ、イナバウワー!

★★★家で勝負の行方を見守っていたアニーとミーチャ。手に汗を握って衛星中継を見ていたそうな。そんなことはないけどね★★★
のめり込むもの、それは……_b0054391_12332551.jpg

のめり込むもの、それは……_b0054391_12334365.jpg

by kingminoru | 2006-08-19 12:31 | ゴルフ