人気ブログランキング |

やっと正常に

■戦いすんで夜が明けて、抜け殻のような頭でぼうっとしている場合じゃないが、ADSLの故障でネットもメールもつながらない状況。NTTの機械がここ三日同じ症状で機能しなくなっている。あれこれ試してみたがだめなので、故障担当デスクに電話すると、メンテナンス要員が来るとのこと。
 今、それを待っている。

 それで昨日のこと。

 1年ぶりの『ドラゴンカップ・ゴルフ・コンペ』に参加。
 1年前、このコンペに参加することでゴルフに目覚め、地味に練習してきた成果を発揮する日だった。
 場所はアクアライン・ゴルフクラブ。参加者49名。ハンデ戦。
 わたしのパーティは、星野希(*来年プロデビューするかも)、久保田さん、金山さん。 希(のぞみ)ちゃんはハンデ0、久保田さん11、金山さん11、わたしが18。数字を見てのとおり、みなさん強者。
 わたしは前半48、後半崩れて57。
 だめでしたね。OBがあったり、滅茶苦茶難しいラフにつかまったり、林の中からなかなか出せなかったり、パターの調子が悪かったり……。
 つまり、下手くそだからこんなトラブルに巻き込まれる。そこへ行くと、プロ予備軍の希ちゃんは、必ずフェアウェイをキープする。上手な人はそうなのだ。
 もちろん優勝したのは希ちゃん。前半39、後半36。後半のパープレーは素晴らしい。 でも勝って当然だから、優勝商品は準優勝の田村さんがかっさらっていった。田村さんは前半45、後半45。ハンデは13。ネット77だった。
 ついでにわたしは24位。 

 帰りのバスのなかはどんちゃん騒ぎ。スコアが悪かったわたしはやけ酒をかっ食らう。
 地元についても「角処」で馬鹿騒ぎ。
 もうゴルフはやめた! 

 9月11日まで。
 それまで練習しよっと。

 それにしても、ようやくモデムがというより、NTTの係員が来て代わりのものを置いていったのでインターネットがつながるようになった。
 これでしばらくは安心だろうが、そろそろ光に代えるかな……。

by kingminoru | 2006-08-28 16:43 | ゴルフ