人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨休め

■一昨日
 東京湾アクアラインに行って来た。寒さと風に悩まされ、前半55の大叩き。同じ組でまわったみんなも大叩き。
 しかし、後半は頑張ったぞ! バーディ2回を逃し、パーをセーブできなかったが、1バーディ、8ボギーの43だ。これが前半もつづいていれば……(ま、それはやめ)。
 トータル98はあまり納得できないが、それでも打ち納めゴルフは楽しかった。みんな楽しくできたのがよかった。

 行きの車中は、三遊亭歌之助の落語で爆笑! 帰りの車中は、綾小路きみまろの漫談で爆笑! ガハハハという声が白木ちゃんのベンツ内でこだましていた。
 それにしても白木ちゃんは、180キロですっ飛ばしたぞ。ついでにもっと出せといったら、ほんとに200キロ出しやがった。ベンツは速いッす!
 そうそうメンバーは白木ちゃん、加藤さん、ウッチー、そしてわたしでした。

 昨日は恒例の忘年会。タネ、エミオ、杉山、萩野、アサ、そしてわたしの6人。
 場所は巣鴨。なんでや? タネの家が近いから。わたしの家からはかなり遠かったぞ!
 しかも巣鴨からバスで行くではないか! しかも、とげぬき地蔵を横目に見て行くではないか! しかも、宴会の準備ができておらんだったではないか!
 怒怒怒怒っだったぞ!
 なァ、エミオ。
 でもまあ、許してやるわたしらである。心は太平洋だ!
 ともかく楽しい一夜だったのであ~る。

 そういえば、今日は大晦日だが、何の変哲もなく刻が過ぎてゆく。とくにアニーとミーチャには正月なんか関係ない。日が昇り、そして日が沈みただ単にうまいものを食いたいと思っているだけだ。
 二人とも酒も飲まず煙草も吸わず、健康的だ!
 えらいぞ、日本国民は見習うべきだ!
 わたしも…………(ショボ)。
 だけど、ミーチャは猫背だ。だから、ときどき指圧をしてやる。

 そんなわけで、29日あたりからちっとも仕事をしておりません。できません。気分が乗りません。そんなことではいけないが、骨休めです。そのしわ寄せは自分に跳ね返ってくるのではありますが、どんと受けてやるのです。
 みなさん、よい年を。

        ★あたちたちは寝正月よん★
骨休め_b0054391_9112532.jpg

PS:これは警告だ!
  おれのブログにスケベサイトのトラックバックは許さん!
  見つけたら袈裟懸けに叩き斬ってやる!
  頼むからやめてくれ。

by kingminoru | 2006-12-31 09:11 | ゴルフ