人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関は大事

■二月中に片づけなければならない仕事を、とりあえず終える。引きつづき、次作に向けての準備にかかる。資料読みなど雑用はてんこ盛り。
 確定申告もしていない。早くやらなければならないのだがなあ。

 本日は角川春樹事務所と打ち合わせで、久しぶりに江戸に出る。
 昨日はずいぶん寒かったが、今日は少し穏やかな気候で何を着ていくかに迷う。コートはいらないようだけど、日が落ちると寒くなるかもしれない。
 最近外出が少ないので、その辺の感覚が鈍くなっている。

 まったく関係ないことだが、さっき玄関の電気が消えていた。単に電球が切れただけなのだが、玄関が明るくないといやだから、すぐ買いに走る。
 玄関はいうまでもなく出入口で、客を迎えるところ。そこが暗いといやなのだ。それに玄関が暗い家は、幸運も舞い込んでこないそうだ。誰がいったか知らないが、わたしは本当にそうだと思う。
 明るい玄関、きれいな玄関。多分大事なことだと思う。

">★わたしは玄関犬です
玄関は大事_b0054391_13562280.jpg

by kingminoru | 2007-02-26 13:53 | 小説家(小説)