人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親会

■昨日は仕事の合間に、近くで開かれた「里親会」に顔を出してきた。アニーの預かりママだった華ママさんが来るので、会いに行ったのだ。
(※写真は華ママさんが撮ったものです。拝借しました(^_^;))
里親会_b0054391_7281314.jpg

 だけど、アニーは華ママさんを忘れたのか? ちょっと人見知りした。
 華ママさんがっかりだよ(泣き)。おまえをシェルターから引き取って大事に面倒見てくれた人なんだよ。
 甘えていっしょに寝ていた人だよ。うちに来るときも運転する華ママさんの膝に乗ってきたんだよ。それなのに……。
 長く離れると忘れるのかねえ……。でも、今度はもっと甘えてくれよ。
里親会_b0054391_7293382.jpg
 
里親会_b0054391_7294841.jpg

 里親会には可愛い子犬がいましたねえ。
 アニーもこんな里親会からもらってきたのです。
里親会_b0054391_7301766.jpg

■その帰りに、ドンキーに寄って、耳かきを買った。これが二〇〇〇円(正確には一九八〇円)もする。さぞ、取れるだろうと思って使うが、ちっとも取れない。なんじゃあ!
 そのことを竹中さんに話したら、
「耳掃除は白粉の匂いのする人の膝を枕にして、取ってもらうのがいいんですよ」
 と、おっしゃる。たしかにそうだろう。
 竹中さんはもと商社の社長で、現在七五歳。とても血色がよくて元気な人だ。わたしとは絵や政治の話をする。いつまでも元気でいてもらいたい。

■今日は雨。だけど、わたしは本日も仕事。

by kingminoru | 2007-05-06 07:30 | ワンコ&ニャンコ