人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフになったりもする

シェフになったりもする_b0054391_151892.jpg◆昼間、連れ合いが出かけたので、厨房に入ってシェフをする。
 作ったのはキノコのスパゲティ。最近作っていなかったので、腕が落ちたというより、味付け加減の勘が鈍っていた。塩が少し足りなかった。だけど、まあまあ。
 再チャレンジする。

◆一昨日は、徳間の相○さん、○澤さんと渋谷で会食。京懐石を食べ、酒を飲みながら、今後のことをあれこれ話す。
 それにしても相○女史は酒が強い。チンザノを一晩で一本半。だはっー。わたしだったらひっくり返る。
 
 それで仕事は本日、一本ようやく片づける。あとがきが残っているが、これは後日でもいいし、明日朝起きて書いてもいい。
 明日はドラゴンカップのコンペ。ゴルフをはじめてちょうど二年がたつ。

◆うちの近くに狸がいた。これは子狸。仲良く寝ていたけど、もう一匹いるらしい。
 アニーに捜させるか……。
シェフになったりもする_b0054391_15175453.jpg

by kingminoru | 2007-08-25 15:18 | グルメ