人気ブログランキング |

あれこれ、これあれ

■今朝、起きてニュースの第一報を聞いた。
 三浦和義がロス市警に逮捕されたという。日本では無罪になった彼だが、アメリカ当局は容疑を固めたらしい。実際どのような経緯になっているのか不明だが、信賞必罰ということか……。

 ずいぶん更新を怠っていたのであるが、いざ、更新しようとすると、あれれこありすぎていったい何を書けばいいのかわからない。
 ともかく3本のゲラを終えたのはたしか。しかし、もうつぎのゲラが手元に届いている。さらに今月末〆切の長編がまだ終わらない。それが現実だ。

■だから、ゴルフのことを書こう。その前に、サッカー日本代表が臨んでいた「東アジア選手権」が終わった。日本は1勝2引き分けで2位に甘んじた。サブのメンバー中心であったが、優勝してほしかった。それにしても北朝鮮戦、中国戦といい、レベルの低いジャッジをされたものだ。
 さらに、中国のラフプレーには怒りを感じた。あまりにもひどすぎる。優秀な審判だったら、中国には退場者が少なくとも2名は出た。警告は5本の指が軽く折れる。それほどお粗末であった。

 そして、ゴルフ。桃ちゃんが頑張っている。藍ちゃんは長いトンネルのなか。美保ちゃんは今年も期待大。男子プロの開幕も楽しみ。遼ちゃんがいるからね。

 わたしはというと、今年になってラウンドしたのはまだ2回。一回はお付き合いなので、数に入れるかどうか迷うところ。初回95、2回目94(これじゃ駄目だな)。
 今年の目標は常に80台でまわることと、80を切ることだな。
 スウィングは少しずつよくなっている、と思う。一時期シャンクが直らなくてまいったが、今はそれも克服した。何よりアイアンが安定しつつあるのがいい。あとはパターとアプローチがよくなれば、かなりの線を行くと、自分で思っている。
 だが、どうなるかわからないのがゴルフ。

 昨日は春一番が吹き荒れたが、今日は穏やかな天気のようだ。気温がぐっと下がっているみたいだが。
 本日ももくもくと執筆に専念です。

 映画も観ていたな。だが、どれも面白くなかった。唯一、黒澤の「用心棒」だけが救い。何度見ても飽きない作品です。「七人の侍」より「用心棒」が好き。「椿三十郎」も好きな作品。
 さ、仕事に。
b0054391_5514486.jpg

by kingminoru | 2008-02-24 05:50 | ゴルフ