人気ブログランキング |

歯とサッカーと+α

■07:30起床。
 昨日は調子の悪い一日を送ったが、どうにか仕事をする。進みはしなかったが。
 今日はボチボチだな。天気がよいので外に遊びに行きたいが、引きこもりで仕事をしなければならないモノカキはじっとパソコンとにらめっこ。
 脈絡のないことを書くが、昼食後に歯を磨いていて気づいた。ぼくは小さい頃から朝起きて洗面と一緒に歯を磨いていた。朝食後に磨いたことがなかった。
 ゆえに虫歯が多かったのだと思う。奥歯のほとんどには銀が被せてある。幸い前歯の被害は少ないが、それでも年々虫歯を作るやつらに蝕まれている。こまめに歯医者に行くことにしているので虫歯はないが、きれいな歯やきれいな歯並びをしている人に会うと、真っ先に誉める。羨ましいしい、そういう歯になりたいが、もはや手遅れ。
 いっそのこと総入れ歯にしようかと考えたが、やめたほうがいいと知人の歯医者がいう。

■サッカーに動きがある。大久保がスペインに行きそうな気配だ。
 行け行け行け大久保! 行って大きくなって帰ってこい! と、エールを送る。
 ジーコはシンガポール戦で、これまで日本サッカーに貢献してきた選手を起用するという考えがあるらしいが、他のときにやれよジーコ。W杯の予選で、そんなことをやっちゃいかんと思うんだよね。まだ試合はつづくんだぜジーコ。A代表の結束を固めるためにも力を抜いちゃあかんよ。

■頭に来ている人物がいる。北の金満にくわえて、ザルカウィだ。
 その理由は説明するまでもなかろう。

by kingminoru | 2004-11-05 14:31