人気ブログランキング |

亀田家の災難

■亀田家問題――
【 ボクシングジム会長らで組織する東日本ボクシング協会が、
 協栄ジムと契約を解除したため同協会預かり選手としての活動を望む申請を出していた
 元世界王者の亀田興毅と弟大毅について、申請を却下することが決定的になった。
 同協会が3日、非公式の会合に亀田兄弟の父、史郎氏を同席させて事情を説明し、
 認可は難しいとの趣旨を伝えた】
 と、共同通信のニュースであった。
b0054391_4291910.jpg

 考えさせられる問題であるが、一ボクシングファンとしては、少し淋しい気がする。もっとも亀田家の問題が大きいのはわかる。
 興毅と弟大毅は、試合のできるメキシコに滞在しているようだ。

■以下は備忘録――
 @歯肉炎は快方に向かっている。
 @仕事はようやく遅れを取り戻す。今日は残っているゲラを片づける。
 @明日のコンペに向け、昨日は一夜漬け的な練習をした。
  300発の打ちこみ。疲れた。(*普段は120球ぐらい)
  ほんとはすぐやめるつもりだったけど、
  球がドローしたりフックしたりしすぎたので、その調整をしていたのだ。

ようやく問題点がわかった。
  ひとつはグリップとアドレス時のフェースの向き。
  もうひとつは、早く腰を切りすぎていたこと。
  2点を直したら、球がまっすぐきれいに飛ぶようになった。
  でも、まだ不安なので、今日も軽く様子見の練習をするつもり。

■午前4時、これから仕事にかかる。

PS:柴田よしきさんから新作『謎の転倒犬』(創元クライム・クラブ)をご恵贈いただく。
  写真が発見できず、画像なし。
  柴田さん、ありがとうございます。

by kingminoru | 2008-06-04 04:13 | ゴルフ