人気ブログランキング |

■はっと目が覚めたらまだ03:45だったので寝直す。つぎに起きたら05:30だったのでまた寝直す。つぎに起きたのは06:20だったので、寝直しをやめてテレビをつける。
 ぼんやりベッドにもたれてブラウン管を見ているうちに、見た夢をいくつか思い出した。 なぜか作家の坂岡真氏とカレーを食いに行く夢を見た。
 ここがうまいあそこがうまいと相談しながら行った店は小さなレストラン。確かにカレーが出てきたが、ぼくは食っていなかったような気がする。
 それに中尾ちゃんが来るまで待っていようと、昔の友達の名前まで坂岡氏が出す。なんで彼が中尾ちゃんを知ってるんだ? まあ夢だからな。
 つぎにシーンが変わり、ぼくは宇宙を飛んでいた。もちろん宇宙船に乗っているのだが、操縦しているのは銀ちゃんだった。なんであんたが操縦しているんだと、今だと聞きたいが夢の中ではさも当然だと思っていたようだ。
 ところが、隕石がドカドカぶつかってきて、宇宙船がガタガタ揺れて壊れそうになった。ぼくたちは大いに慌てた。早く地球に戻ろう。そうしようと銀ちゃんもいう。
 急いで地球に戻ると、やあきれいな景色が見えてきた。山の緑、青い海。
 二人は声を揃えていった。
「やっぱ地球がいいね」
 その夢はカラーでした。

by kingminoru | 2004-11-09 14:15